2017-12-15

遊びの広場「クリスマスアート」

昨日の遊びの広場にも、たくさんの親子が遊びに来てくれました。

今回は、クリスマスに向け「クリスマスアート」を楽しみました。

まず、黒い画用紙に雪のマークをスタンピング。

使ったのは、ストローです。

一方には切り込みを入れて広げ、一方はそのままで使いました。





みんな、お母さんと一緒にペタペタ。

絵具が広がたり、重なっても、味のある模様になっていました。


スタンピングの次は、紙を組み合わせてクリスマスツリー作り。

大きな紙や小さな紙、三角や四角の紙を組み合わせて作りました。




ツリーができたら飾り付け。

思いのままに丸や星のシールを貼ったり、綿を貼り付けていきました。

綿は、広げたり丸めたりすることで形を変えることも楽しみました。


鮮やかに飾られたクリスマスツリーがたくさんできました!


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、1月26日(金)「お餅つき」です。

また遊びに来てくださいね♪


気が付けば12月も残すところわずかとなりました。

幼稚園も来週の22日(金)から冬休みに入ります。

今年もたくさんの方々にきっずるーにお越しいただき心より感謝申し上げます。

皆さま、どうぞ素敵なクリスマスと新年をお迎えくださいね。


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment